Product Info商品情報

ダンカーゴ(輸送効率化用 輸送・保管ボックス)

ダンカーゴは荷物の輸送・保管を効率化するためのオーダーメイドの輸送・保管ボックスです。

荷物を輸送・保管するための樹脂製パレットに置くだけで簡単に囲いとフタを付けることができる荷崩れ防止、段積みに最適な輸送・保管ボックスです。

物流の2024年問題の解決に貢献します。

<輸送>
荷物の積み重ねが困難なため、平積みにした状態のまま輸送し、荷物の上の空いたスペースが活用できなかったことはございませんか?
ダンカーゴは置くだけで2段積みができるため、1度に運べる量を増やし積載効率を2倍に、輸送コストを1/2にすることが可能です。またパネルで荷物を囲っているため荷物の接触等で発生する破損なども防ぐことが可能です。
パレット単位で荷物を扱うことで輸送を効率化させることができ、作業時間の短縮にも繋がります。

<保管>
工場や倉庫内で「保管場所がない」「保管したがどこにあるか分からない」といったことはございませんか?
ダンカーゴをご使用いただくことで横方向はもちろん、縦方向にも重ねて保管することができ、スペースの有効活用に繋がります。
目的別・商品カテゴリー別でパネルの色を変更することで、保管を効率化することが可能です。
さらに側面を扉付きのパネルにすることで荷物の出し入れを楽に行うことができ、棚としてもご使用いただけ、作業効率がアップします。

商品コード
100456
機能・特性
  • 汎用品
商品カテゴリ
  1. 資材関連 /
  2. 資材関連 / その他 /

ダンカーゴの5つの特長

 

01.スペース有効活用による輸送効率化

輸送時にダンカーゴを段積みすることで、無駄な空間を有効活用しスペース効率化、輸送効率化を図ることができます。これまで段積みできていなかった荷物を2段積みで輸送すれば、輸送コストは半分で済みます。
使用しない場合はパネルを折りたたみフタの中に収納、スタッキングできるため場所をとりません。

02.仕様に合わせたオーダーメイド

ダンカーゴは全製品オーダーメイドで製作しております。中に入れる製品や、お手持ちのパレットサイズに合わせてmm単位で設計・製作します。作業時の取り間違い防止や資材の保管年数を色分けすることにより、管理にも活用できます。

 

03.輸送時・移動時の破損や汚れを防止

アルミフレーム+PPパネルの構造により軽くて丈夫です。フォークリフトでの移動時や輸送時の破損や汚れを防ぎます。

04.工具を使わず1分で組立可能

独自構造で一人でも組み立て簡単。工具を使わず、1台約1分で組み立て可能です。

05.耐荷重に優れ荷崩れ防止

ダンカーゴは軽量ながらも、静止耐荷重は4tと高強度です。
※仕様により異なります。

 

 

 

 

 

 

ダンカーゴの商品情報

 

パレット分離タイプ(DanCargo-P)

パレット分離タイプは、置くだけで簡単に組立ができ段積みでのフォークリフト移動や輸送・保管が可能です。パレット側を加工しないことから、お客様でご使用のパレットを今まで通り活用いただけます。

 パレット囲いタイプ(DanCargo-R)

パレット囲いタイプは、パレットの外寸いっぱいに荷物が載っていても使用でき、段積み輸送や保管が可能です。
※保管時は2段までしか段積みできません。
※2段積みした状態でフォークリフト移動はできません。

 

 

パレット一体タイプ(DanCargo-H)

パレット一体タイプは、パレットにL字アングルを固定して側面パネルを置くため、内側からの圧力に強く安定感があります。L字アングルで固定するためパレットはダンカーゴ専用となります。

自動倉庫タイプ(DanCargo-AT)

パレット自動倉庫タイプはダンカーゴ内部に底板が付き、ダンカーゴの外寸がパレット寸法より外に出ない仕様です。

 

ダンカーゴのよくある質問

Q1.専用のパレットは必要ですか?

A1.基本的には市販のパレットや、現在ご使用のパレットをそのまま使用いただけます。

 

 

Q2.ダンカーゴの組み立てには工具は必要ですか?

A2.ビスやボルトなど使用していないため、工具はなしで組み立ては簡単に可能です。

 

 

Q3.パネルなどが破損した場合に修理は可能でしょうか?

A3.修理可能です。破損した部分だけの修理をおこなっており、製品を新たに購入いただく必要はありません。

 

 

Q4.1台から購入可能でしょうか?

A4.はい、1台からご購入いただけます。

 

 

Q5.納期はどれくらいかかりますか?

A5.ご発注後約3週間が目安です。※大きさや数量により変動します。

 

 

 

この商品に関するお問い合わせお見積もり依頼はこちら

Guide初めての方へ

「石塚株式会社って?」「問い合わせの流れがわからない…」など当HPへ初めてお越しになられたお客様はこちらをご覧ください。

Contactお問合せ

私たちと一緒に新しいビジネスに挑戦してみたい企業の方はお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

石塚株式会社 東京本社

(03)3866-8201

石塚株式会社 大阪支店

(06)6441-0785

石塚株式会社 静岡営業所

(054)294-8931