Construction Examples 施工事例

風雨対策 開閉式のれんビニールカーテン(配管資材販売業の配送センター・大阪府)

施工事例2024/06/19

御担当者様からの相談内容

  • 風雨の吹き込み防止用にビニールカーテンを設置したい
  • フォークリフトだけでなくトラックの出入りもある
  • できるだけ開閉の手間を減らしたい

    配送センター出入口における風雨対策のご相談をいただきました。フォークリフトとトラックが出入りするが、出来るだけ開閉手間を減らしたいとのご要望でした。弊社からはトラック通過時は開閉が必要になりますが、フォークリフト通過時は開閉の手間なくそのまま通過できる開閉式のれんビニールカーテンをご提案いたしました。下地は建屋H鋼に角パイプを溶接しました。

    「ご要望に合わせた提案ができたこと」「希望納期に対応できたこと」から、弊社にご発注いただきました。

    事例概要

    使用生地 のれんビニールカーテン アキレスミエール一般制電
    厚み3.0mm×巾300mm【商品詳細を見る】
    寸法・仕様 W5600×H4640 2/3ラップ(隣の生地との重なりが100mm) 1ヶ所
    金具関連 専用フレーム、専用吊金具
    開閉式のれんビニールカーテン

    専用フレームのフックに吊金具付のシートを吊るだけのシンプルな構造。

    開閉式のれんビニールカーテンの金具部分

    開閉式レールに吊車で専用フレーム+吊金具付シートを吊っている。

    カタログのダウンロードはこちら

    アキレスミエールのカタログは物性表や注意点、金具の図面、ラップの詳細などが掲載されています。

    お問合せや無料現場調査のご依頼はこちら

    ビニールカーテンの加工や施工について電話で問合せをする

    お問合せ電話番号
    東京営業部 大阪営業部 静岡営業所
    03-3866-8201 06-6441-0785 054-294-8931
    東京都千代田区神田和泉町2-29 大阪府大阪市西区土佐堀1-4-11
    金鳥土佐堀ビル7F
    静岡県静岡市葵区春日2-8-15

    ※ホームページを見ましたとお伝えいただけますとスムーズです。

    Guide初めての方へ

    「石塚株式会社って?」「問い合わせの流れがわからない…」など当HPへ初めてお越しになられたお客様はこちらをご覧ください。

    Contactお問合せ

    私たちと一緒に新しいビジネスに挑戦してみたい企業の方はお気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    石塚株式会社 東京本社

    (03)3866-8201

    石塚株式会社 大阪支店

    (06)6441-0785

    石塚株式会社 静岡営業所

    (054)294-8931