News お知らせ

当社がビニールカーテンに関わる売上高No.1獲得!(工場や倉庫の間仕切り)

お知らせ2023/11/21

ビニールカーテンに関わる売上高No.1

石塚株式会社(本社:東京都千代田区)は、東京商工リサーチの調査により、「ビニールカーテンに関わる売上高No.1」に選ばれましたことをご報告します。
※調査対象:ビニールカーテンの販売・加工・施工すべてに対応可能な企業

弊社では間仕切り用ビニールカーテンの素材販売、加工品の販売、現地調査、現場施工まで全て対応することが可能です。間仕切り用ビニールカーテンは多様な機能や仕様、設置方法により、多種多様のニーズにお応えすることが出来ます。ここにご紹介する内容はその一部に過ぎません。弊社では、ホームセンターで販売しているものとは異なり、現場に応じて寸法や仕様を決めて製作いたします。またホームセンター等では購入できない高機能・高付加価値のビニールカーテンも扱っております。

 

調査機関

会社名 株式会社東京商工リサーチ
ホームページ http://www.tsr-net.co.jp/
事業内容 国内・海外の企業情報およびデータベース・ソリューションの提供

弊社のビニールカーテンの特長

ビニールカーテンの材料販売

透明・糸入り透明・ターポリン・メッシュシートなど豊富な種類のシートを取り揃えています。現場に適したオーダーメイドのビニールカーテンを製作いたします。

ビニールカーテンの加工

様々なメーカーのPVCフィルム/シートを取り扱っており、用途や現場の状況によって最適な加工方法をご提案致します。

ビニールカーテンの施工

下地の種類(H鋼やC型チャンネル、コンクリートなど)や取り付け方法の種類(天井付、側面付、隙間シート付)など施工現場に合った取付方法でご提供致します。

これまで培ってきた長年のノウハウと実績を元にご提案致します。

ビニールカーテンとは

ビニールカーテンは加工しやすく、現場に合わせて様々な仕様・形状に加工することができます。出入口用のファスナーを付けたり、部分的に切り欠きを作ったり、接続用の面ファスナーやマグネットを付けたりすることが可能です。カッターやハサミで簡単に切断できますので、工事現場での調整も可能です。
また防炎や防虫、帯電防止、UVカット、耐候、遮光、耐熱、不燃、透明、半透明、不透明など豊富な機能バリエーションがあり、使用目的や用途に応じて選ぶことができます。

 

 

ビニールカーテンの種類

大きく分けて、1枚物タイプ、のれんタイプ、アコーディオンタイプから取付箇所や目的・用途に応じて形状を選ぶことができます。

糸入りビニールカーテン
1枚物ビニールカーテン

一般的なビニールカーテンです。加工し易い為、現場に応じて様々な仕様で製作することができます。

雨除けと防音用アコーディオン式ビニールカーテン
アコーディオンタイプ

カーテン収納時にコンパクトに畳め開閉もスムーズです。

防虫ビニールカーテン
のれんタイプ

のれん状なので開閉することなくフォークリフトや人の通り抜けが可能です。

4つの主なビニールカーテンの用途

01.ビニールカーテンによる空調効率改善

ビニールカーテンで工場や倉庫の広い空間を間仕切ることにより、暖気や冷気を逃がさず空調効率を高め室温を管理しやすくすることが可能です。冷暖房効率を高めることで作業環境が改善し作業効率アップにもつながります。また空間を間仕切ることで空調を効かす範囲を絞ることができ、消費電力の削減(節電)・電気代削減にも貢献します。

02.ビニールカーテンによる防虫対策

工場・倉庫の出入口や搬入口、通路出入口などの外部からの隙間をビニールカーテンで間仕切ることで虫の侵入を防ぎます。衛生管理を求められる食品工場や製薬工場、食品関係の物流センター・倉庫での防虫対策に効果的です。特に夜間、光(紫外線)に集まる虫に対して大きな効果を発揮します。防虫ビニールカーテンと組み合わせて防虫灯や防虫窓貼りフィルム、防虫エアカーテンなどを使用すると、より高い防虫効果が得られます。

03.ビニールカーテンによる寒さ対策

冬場の寒風が建屋や室内に流れ入るのを防ぐとともに、暖房の熱を閉じ込めることで寒さ対策が可能です。視覚的透明性、取り付けの簡便性などの特性をもつビニールカーテンは、工場の作業環境の快適性を保ちつつ防寒対策を実施できます。

04.ビニールカーテンによる雨風対策

屋外との出入り口や搬入口、荷捌き場などにビニールカーテンを取り付ける事で外部からの雨風の侵入を防ぎ、大切な商品や資材が汚れたりダメージを受けたりするのを防ぐことができます。

 

 

ビニールカーテンの弊社施工事例

 

 

 

ビニールカーテンのお問い合わせはこちら

 

現地調査を無料で実施しております。
お問い合わせフォームにて現地調査をご依頼ください。

電話でのお問い合わせ

東京営業部 大阪営業部 静岡営業所
03-3866-8201 06-6441-0785 054-294-8931
東京都千代田区神田和泉町2-29 大阪府大阪市西区土佐堀1-4-11
金鳥土佐堀ビル7F
静岡県静岡市葵区春日2-8-15

ホームページを見ましたとお伝えいただけますとスムーズです。

ビニールカーテンの関連コラムはこちら

Guide初めての方へ

「石塚株式会社って?」「問い合わせの流れがわからない…」など当HPへ初めてお越しになられたお客様はこちらをご覧ください。

Contactお問合せ

私たちと一緒に新しいビジネスに挑戦してみたい企業の方はお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

石塚株式会社 東京本社

(03)3866-8201

石塚株式会社 大阪支店

(06)6441-0785

石塚株式会社 静岡営業所

(054)294-8931